公文書をクラウドサービスにアップロードする
概要
アイリスの申請データ一覧画面で扱う公文書のファイルは、Webブラウザを起動せずに添付先を選択するだけで、アップロードすることができます。
本マニュアルは、その手順について説明します。
対象
自社アカウント
目次
アイリスから直接クラウドのスレッドにアップロードする
添付先のスレッドを選択する
「申請データ管理」画面からアップロードしたい申請データを選択してください。

「申請データ詳細」画面から[アップロード]をクリックします。

送信先選択画面が表示されます。
この時に画面左側に表示されている「公文書のファイル」は「アイリスの公文書」が置かれているフォルダのすべてのファイルが選択肢として表示されます。

スレッド一覧から添付する先のスレッドを開いてください。

メッセージまたは手続に添付する
メッセージ
[メッセージ]をクリックし、メッセージのタブを表示してください。
画面下部の[メッセージを入力する]にメッセージを入力し[メッセージ書込]をクリックすると、入力されたメッセージにチェックが入っているファイルが添付され送信されます。

手続
[手続]をクリックし、手続のタブを表示してください。
[前のファイルセット][次のファイルセット]をクリックし、該当のファイルセットを表示してください。
添付したい箇所の文書名の行の[…]から添付するファイルを選択すると、ファイルが添付されます。

関連
なし