共有先のアカウントを管理する
概要
アカウントの種類について
アイリスクラウド コミュニケーションは、サービスへの利用の招待メールを送り、アカウントを追加します。また「アカウント名」の変更、アカウントを削除することができます。
アカウントの管理は、自社アカウントの追加手順と、共有先アカウントの追加手順の2種類があり、それぞれの手順、使用可能な機能が異なります。
本マニュアルは共有先アカウントの追加、変更、削除の内容を説明します。
自社アカウントの管理については、以下を確認してください。
共有先アカウントができることについて
共有先アカウントができることについては、以下のマニュアルメニューを参考にしてください。
目次
共有先アカウントの管理
管理画面を表示
機能選択画面の[共有先]をクリックします。

共有先別の機能一覧画面が表示されます。
アカウントを追加する「共有先」をクリックし、「機能一覧」から[アカウント]をクリックしてください。

「共有先 / アカウント」 が表示されます。

アカウントの追加・変更・削除
以降のアカウントの追加・変更・削除の手順は「自社アカウントを管理する」と同様の手順です。以下の内容を参考にしてください。
料金表示
アカウントを追加する際に「自社アカウント」と「共有先アカウントの追加料金(有料分)」の料金案内が表示されます。

料金確認後、同意いただける場合は[同意]をクリックしてください。