共有先のアカウントを管理する

概要

アカウントの種類について

アイリスクラウド コミュニケーションは、サービスへの利用の招待メールを送り、アカウントを追加します。また「アカウント名」の変更、アカウントを削除することができます。

アカウントの管理は、自社アカウントの追加手順と、共有先アカウントの追加手順の2種類があり、それぞれの手順、使用可能な機能が異なります。

本マニュアルは共有先アカウントの追加、変更、削除の内容を説明します。

自社アカウントの管理については、以下を確認してください。

共有先アカウントができることについて

共有先アカウントができることについては、以下のマニュアルメニューを参考にしてください。

目次

共有先アカウントの管理

管理画面を表示

機能選択画面の[共有先]をクリックします。

機能選択 共有先

共有先別の機能一覧画面が表示されます。
アカウントを追加する「共有先」をクリックし、「機能一覧」から[アカウント]をクリックしてください。

共有先

共有先 / アカウント」 が表示されます。

共有先 アカウント

アカウントの追加・変更・削除

以降のアカウントの追加・変更・削除の手順は「自社アカウントを管理する」と同様の手順です。以下の内容を参考にしてください。

料金表示

アカウントを追加する際に「自社アカウント」と「共有先アカウントの追加料金(有料分)」の料金案内が表示されます。

アカウントの費用

料金確認後、同意いただける場合は[同意]をクリックしてください。


関連